ピラティスコラム

ピラティスコラム

尼崎市塚口のピラティススタジオLimone

効果を重視したピラティス・パーソナルトレーニング

尼崎市塚口のピラティス専門パーソナルジムlimone [ リモーネ ]は理学療法士監修のピラティスプログラムで肩こり・腰痛など不調の改善をサポート。初心者にもやさしいマシンピラティスあり。体験レッスン受付中。


 

マシンピラティスで痩せやすい身体にダイエットしていこう

こんにちは
尼崎市塚口町のピラティススタジオ、Pilates Studio Limoneの寺西です。

夏に向けて多くの方がダイエットを始める時期が到来しました。

本日はそのダイエットに向けたコラム記事を書かせていただきます。

まずはダイエットの基礎とピラティスダイエットの効果と頻度についてお話してい...
マシンピラティスで痩せやすい身体にダイエットしていこうの画像

ピラティスはリハビリの効果も!変形性膝関節症の痛みがある方へ

尼崎市の塚口町のピラティススタジオ、Pilates Studio Limone(リモーネ)の入佐です。

歩行時や立った時に膝が痛くなることはありませんか?
不良姿勢から膝に負担がかかり痛みを抱える方は多くいらっしゃいます。

ピラティスはリハビリ生まれで体幹を強化しながら柔軟性やバランス感覚を養うこ...
ピラティスはリハビリの効果も!変形性膝関節症の痛みがある方への画像

ストレッチ効果も期待出来るピラティスのマシンの紹介

尼崎市の塚口町のピラティススタジオ、Pilates Studio Limone(リモーネ)の入佐です。

身体が硬いから運動は向いていない・・身体が硬いけどピラティスは出来るの?こういった質問が多いですが身体が硬いからピラティスは向いていないなんて全くありません!

運動が苦手な人でも大丈夫!
ピラテ...
ストレッチ効果も期待出来るピラティスのマシンの紹介の画像

マシンピラティスとマットピラティスの種類や効果とは?

尼崎市塚口町のピラティススタジオ、Pilates Studio Limone(リモーネ)の寺西です。
本日は皆さんがピラティススタジオに行く際にお悩みが多いマシンピラティスとマットピラティスのメリット、デメリットとその効果を記載させていただきます。
下記のお悩みがある際はこのブログを見ていただけ...
マシンピラティスとマットピラティスの種類や効果とは?の画像

マシンピラティスで長年の肩こりを改善し気持ちいい生活に!

こんにちは

尼崎市塚口町のピラティススタジオ、Pilates Studio Limoneの寺西です。

近年、人気上昇しているピラティス。

Limoneにも多くの方がご利用しており、その中でも肩こりでお悩みの方が多数いらっしゃいます。

今回は多くの方がお悩みの肩こりに関してご紹介させていただきます。 ...
マシンピラティスで長年の肩こりを改善し気持ちいい生活に!の画像

腰痛の予防・改善に効果があるピラティスの紹介

尼崎市塚口町のピラティススタジオ、Pilates Studio Limone(リモーネ)の入佐です。
「長時間座り仕事や長時間立った姿勢が続くと何となく腰が重くて怠いな・・・と思った事はありませんか?これが繰り返されると腰痛が酷くなり毎日の生活に支障が出てくる可能性もあります。
でもピラティスを...
腰痛の予防・改善に効果があるピラティスの紹介の画像

マシンピラティスは初心者には難しい?

こんにちは
尼崎市塚口町のピラティススタジオ、Pilates Studio Limoneの寺西です。

ピラティスには大きく分けて、マットピラティスとマシンピラティスの二つがあります。
今回はこの中のマシンピラティスについてのお話になります。

初心者の方でマシンピラティスは難しいのでは?とお声をいただ...
マシンピラティスは初心者には難しい?の画像